スライドショー
スライドショー
スライドショー

お知らせ

2020/06/22

◆現在の診療について

現在、一部の民間企業が独自に作成しているネットサイトで当クリニックの診療時間や休診日(臨時休診)などに関して間違った情報が掲載されているようです。
診療時間の変更や臨時休診など診療に関する正確な情報は、当クリニックのホームページでご確認ください。

2019/04/01

◆火曜日午前の診療受付終了時刻について

火曜日の診療受付終了時刻は10:30です。

2018/10/24

◆電子カルテ

2018年5月より、電子カルテを導入しております。

2018/05/05

◆コンタクトレンズについて

5月より一部のコンタクトレンズの取り扱いが出来なくなりました。詳しくはコンタクトレンズのご案内をご覧ください。

当院の治療方針

日帰り白内障手術でできるだけご負担がない治療をめざします 日帰り白内障手術でできるだけご負担がない治療をめざします
光干渉断層計(OCT)、血管撮影装置(OCTアンギオグラフィー)早期の緑内障や黄斑変性などの診断に活用 より負担の少なく丁寧な検査・治療をめざします 光干渉断層計(OCT)、血管撮影装置(OCTアンギオグラフィー)早期の緑内障や黄斑変性などの診断に活用 より負担の少なく丁寧な検査・治療をめざします
電子カルテとファイリングシステム 眼圧、視野検査、画像など全てのデータを一括管理 緑内障などの慢性疾患の丁寧・円滑な診療を心掛けています 電子カルテとファイリングシステム 眼圧、視野検査、画像など全てのデータを一括管理 緑内障などの慢性疾患の丁寧・円滑な診療を心掛けています
視能訓練士による斜視弱視外来を行っております 視能訓練士による斜視弱視外来を行っております
新生児・乳幼児外来をおこなっています 鼻涙管閉塞は再診から予約制にしています 新生児・乳幼児外来をおこなっています 鼻涙管閉塞は再診から予約制にしています

医師・スタッフ紹介

院長 恩田鋭治

地域の患者さんの健やかな毎日を応援し、信頼関係を築けますよう、スタッフ一同努めておりますので、お気軽に受診いただければ幸いです。

医院案内

医院名
医療法人 恩田眼科クリニック
住所
〒502-0911
岐阜県岐阜市北島4-6-8
電話番号

058-296-1500

FAX
058-296-1505
アクセス
岐阜バス
大野忠節線、モレラ忠節線、西郷線
北島バス停下車 徒歩約5分
診療時間
09:00~12:00
15:30~18:30

診療時間

 
09:00~12:00 × ×
15:30~18:30 × × × ×

★・・・9:00~11:00(火曜日の受付終了時刻は10:30です)
【休診】火曜午後(手術日)・土曜午後・日曜・祝日
診療の受付は診療開始時刻の30分前からしております(午前受付開始8時30分、午後受付開始15時より)。
(防犯上、受付開始時刻まではクリニック内への入室はできませんので、ご理解ご協力お願いいたします。)
火曜日の診療受付は午前10時30分で終了します。
◆また診療をスムーズに行うために、診療開始の約15分前から、必要な方にスタッフによる眼科一般検査を前もって施行させていただくことがありますので、何卒よろしくお願いいたします。

詳しくはこちら

診療案内

店舗紹介

外来検査

当院では視力検査、視野検査、眼底検査など様々な検査を行っております。眼科の検査はどのようなものがあって、何を調べているのかよくわからないという方も多いのではないでしょうか。わかりやすくご説明いたします。

詳しくはこちら

店舗紹介

主な眼科疾患

白内障や緑内障、糖尿病による眼の合併症などを診ております。
眼の病気は、いつも両目でものを見ているため、異変に気がつきにくいことがあります。
どんな病気か理解をして、少しでも思い当たることがありましたら、ご来院下さい。

詳しくはこちら

求人情報

視能訓練士の募集について

現在募集中。詳しくは直接お電話いただくか、ハローワークにてご確認ください。
あるいは、求人専用メール:ondaeyekyujin@ymail.ne.jp までお問い合わせください